練馬区の小児科・皮膚科・アレルギー科・内科なら藤澤こどもクリニックにお任せください 050-5840-4890

お知らせ

小児のコロナ感染について

ただいま小児のいる家庭において家庭内感染が急増しています。 この夏休み中にコロナワクチンを接種し新学期を迎えることをおすすめします。 5才から11才は小児用コロナワクチン(ファイザー)が受けられます。  

HPVワクチンの償還払いについて

練馬区では、子宮頸がん(HPV感染症)ワクチンを自費で接種した方を対象に償還払い(費用助成)を実施しています。 対象となる方は次の1から3までをすべて満たす方です。 1.令和4年4月1日時点で練馬区に住民登録がある(※1…続きを読む

HPVワクチンのキャッチアップ接種について

子宮頸がんワクチンの積極的な勧奨を差し控えている間に定期接種の対象であった平成9年度生まれから平成17年度生まれまでの女子はキャッチアップ接種の対象です。 当院で公費で受けられるワクチンはガーダシルです。 ご希望の方はW…続きを読む

日本脳炎ワクチンについて(更新)

日本脳炎ワクチンは現在全対象者(1期初回1回目、2回目、追加、2期)の予約が可能です。 ご希望の方はWeb予約にてお時間の予約をお願いいたします。  

休日の小児コロナワクチンについて

4/3(日) 9:00~ 4/29(日・祝) 9:00~   小児コロナワクチン(5~11歳)の接種を行います。 当院のHPのネット予約システムより20日前からご予約をお取りいただけます。 (上記日程では12歳…続きを読む

日本脳炎ワクチンについて(更新)

日本脳炎ワクチンはただいま1期初回1回目、2回目、1期初回追加の方のみお受けしております。 まだ供給不足が続いているため、2期の方は安定供給までお待ちください。

日本脳炎ワクチンについて

供給不足のため日本脳炎ワクチンは1期初回1回目、2回目のみお受けしております。 1期追加、2期の方は安定供給までお待ちください。

日本脳炎ワクチンについて(更新)

供給不足のため日本脳炎ワクチンは1期初回2回目の方のみお受けしております。 1期初回1回目、1期追加、2回目の方は安定供給までお待ちください。